代表「おこし」

親戚の家に行くとき、いつも悩まされる大阪おみやげ問題。
今は本当にたくさんの種類があって、昔ほど悩まず助かります。

でもやっぱり自分の中の定番は「おこし」です。
母の選択は昔っからこれでした。


スーパーでよく見ます。

ホームページが美しい。

古くて新しい、トレンドです。


誰もが知ってそうなあのちょっと地味な包装で、いつもおばあちゃんの家で見かけました。

子どもの時分は生姜が口に合わずそれ以来でしたが、数年前にちょっと変わったおこしが出ました。


おこしの地味なイメージをくつがえす、あみだ池大黒pon pon ja ponの「pon pon coco」

日本とポン菓子をイメージさせるすばらしいネーミングと、
コロンと小さなかわいい包装に、悩むのも楽しいたくさんのフレーバー。

と、素人の私でも説明文が上手に書けそうな特徴と魅力の詰まった商品ですね。
今度の手みやげはこれにしようと思っています。