休暇のこと

仕事が一段落したので休暇を取って旅行してきました。

セントレア空港に行く予定でしたが天候が定まらなかったので、研修を兼ねて北陸へ工場見学の旅となりました。

2日かけて3つの織り工場・工房をまわりました。

小松空港の近くを通ったので寄り道したら珍しい飛行機に出会いました。

カーゴルクス/小松空港

頭が見えなくてとっても残念ですがカーゴルクスです。

下は小松基地自衛隊の飛行機のようですね。すごいスピードで飛んでいったのが工場から見えたので、それが着陸したのかな。

自衛隊の飛行機

自衛隊の飛行機

自衛隊の飛行機

 

温泉にはあまり行かないのですが、3年前に行った山中温泉のお湯が肌すべっすべになっておもしろかったので、山中温泉で泊まりました。

1泊朝食付きでひとり4千円。

肌がすべすべになる不思議なお湯でした。

山中温泉観光協会のサイトはかなり素敵で見ていて楽しくなります。

www.yamanaka-spa.or.jp