伯方島でお好み焼き

伯方島お好み焼きを食べた。
 
インターに近かった『風』というお店。
メニューはやっぱり、そばかうどんを選ぶようになっていた。
 
お好み焼きメニューがいっぱい。
関西風、広島風を選べるうえに、韓国風まであった。
鉄板焼きメニューもいっぱい。
焼きそば、焼きうどん、究極の選択に選べなかった人のためか「ごちゃまぜ」というメニューがあった。
 
やっぱりそばとうどんの両方を注文した。
一品メニューもいくつか注文した。
 
天井が高くて、広くてきれいな店内。やさしい木の色合い、やさしい照明。
穏やかな店長さんが中央の鉄板で焼いていて、
木のあたたかみに癒されながら待つ間、窓から涼しい風が入って簾が揺れる。
すぐ向こうはもう海だ。
なんて居心地の良い空間なんだろう、近所にこの店欲しいと思った。
 
お好み焼きはもちろんうまかった。
一品メニューが脇役じゃないうまさだった。
お店の雰囲気と店長さんの人柄でやさしい味がした。
 
因島お好み焼きもそう感じたのは、
目の前で自分たちのために丁寧に焼いてくれる姿が見えるからだろうか。
お好み焼き愛、あったかいなぁ。