生口島でレモン味

生口島でお土産探し。レモンのお菓子がいっぱい。
 
島の駅しまなみ1というところで、甘夏と三宝柑を買った。
冷凍の100%ジュースは瀬戸田産の柑橘で6種類くらいあった。
八朔ジュースを買った。
 
 
お隣のジェラート屋さん『ドルチェ』は大行列でその人の多さにびっくりした。
天気も良くて暑かったのでね。
 
次に『クレメント』というケーキ屋さんに行った。
 
レモンのお菓子がいっぱい。
レモンサブレと、レモンケーキを一個買った。
レモンサブレは一枚60円くらいなのに、分厚くて食べ応えがある。
 
徳島のすだちサブレ同様、爽やかサブレは最高にうまい。
 
次に『梅月堂』というお菓子屋さんに行った。
こちらもレモンのお菓子がいっぱい。
因島で買えなかった八朔大福一個と、すっぱいレモンケーキを買った。
八朔大福は柔らかくてあっさりして、何個か食べれそうだった。
 
 
「レモン味」はそれ程好みではなかったのに、
レモンのお菓子にたくさん出会って、大好きになった。
 
スーパーやコンビニでスルーしていた「レモン味」商品を発掘しようと思うが、
生口島のお菓子にはかなわないだろうなぁ。